主に合唱曲を作曲しています。

「4つの追憶の曲」に関する規定事項

2019/09/26
お問い合わせ 0
2019年に第30回朝日作曲賞を受賞した「4つの追憶の曲」についての規定事項です。
私としては多くの合唱団にどんどん演奏していただきたいという思いがありますが、2020年度の全日本合唱コンクールの課題曲が含まれる関係上、演奏・楽譜閲覧するためには全日本合唱連盟様の許可を得る必要があります。
将来的には楽譜が出版されることになりますが、それまでの間は以下のように取り決めさせていただきます。
誠にお手数をお掛けしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

1. 楽譜閲覧をご希望の場合

楽譜を閲覧したい場合は、全日本合唱連盟様まで直接ご連絡ください。
お問い合わせ先は、以下の通りです。
・電話: 03-5540-7813
・メール: event@jcanet.or.jp
※「2. 骨」に関しては、2020年度の課題曲集が発売されるまでは閲覧不可です。

2. 演奏をご希望の場合

演奏をご希望の場合は、以下のフォームから私までご連絡ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe7n5FWpI5OicosbaCxG6k5uAlCZEywIDEvrj-w8pPTRjjqsw/viewform?usp=sf_link
もしくは私のTwitterアカウントまでDMをご送付ください。
https://twitter.com/touch0225
内容を確認し、後日改めてご連絡差し上げます。
※「2. 骨」に関しては、2020年度の課題曲集が発売されるまでは演奏不可です。
※お返事には時間を要する場合がございます。恐れ入りますがご了承ください。
※もし数日経ってもお返事がない場合、見落としている可能性があります。お手数ですが、その場合は再度ご連絡いただければと存じます。

3. 上演に関する取り決め

演奏に際しての曲の使用料金(著作権料)については、上演することが決まりましたら、私からご相談させていただきます。
一般的な使用料金の相場等から判断し、金額をご提示させていただくことになるかと存じます。
なお、現時点ではJASRACには登録しておりませんが、将来的に登録する可能性はございます。


煩雑な手続きとなってしまい恐縮ですが、皆様どうかお気軽に演奏していただければと存じます。
作曲者にとっては、少しでも多くの人に曲に触れていただくことが至上の喜びでございます。
以上、よろしくお願いいたします。


※その他補足事項
演奏することが決まりましたら、是非私までお知らせしていただきたく存じます。
演奏会には極力足を運びたいと思っております。
遠距離の場合はご訪問が難しいかもしれませんが、それでもご連絡いただければ検討いたします。
また、演奏会以外でも、練習時等に直接私から作品の解説等を受けたい場合は是非お声掛けください。
指導の専門家ではないためどの程度お役に立てるかはわかりませんが、日程や場所の都合が合えばご訪問を検討します。

2019/9/26
山口龍彦
Author: 山口龍彦
東京都在住の会社員、作曲家

音楽を聴いたり、作ったりするのが好きです。
2019年に作った合唱曲が第30回朝日作曲賞に選出されました。

コメント(0)

There are no comments yet.