スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年間のまとめ

本日でブログを公開してから一年が経過します。
記事数は31、およそ10日に1つのペースで書くことができており、
思いのほか継続的に更新していることに喜びを感じます。

おかげで文章を読み返せば過去のことを簡単に振り返ることができます。
例えば2012年5月27日(日曜日)に私がしていたことは、昨日のように思い出せます。
朝目を覚まして、JRの駅に行く必要があったために最寄りの新浦安駅まで自転車で行くことにしました。
自宅から自転車でおよそ30分程度と、それなりの距離があるので、ついでに近くのディズニーランド周辺を観光することにしました。
昼にはモスバーガーで食事をとったのですが、待ち時間が15分ほどあったので読みかけの小説を読み終えてしまいました。
一年前のとある一日を詳細に思い出すことは、一般的にはとても困難です。
その困難を乗り越えるために、今後もブログを更新していきたいと思います。

この一年間で作ったものについて。
まず、作曲に関してですが、アイデアを形にすることができていません。
web上に公開したもの、という意味では8つ程度になりますが、そのうちの3つは即興的に作った適当なものなので、実質的には5つ程度です。
その他に合唱コンクール用に4曲分の楽譜を書きました。
楽譜を書くだけというのは、その後の録音や編曲やミックスダウンと比べると非常に楽なものだな、というのが単純な感想です。
作曲を志す皆様は、ポピュラーミュージックよりもクラシック音楽に挑戦されることをおすすめします。
今年はいくつか曲をきちんと発表したいと思っており、そのために高いお金を払って専用のソフトを購入しました。
これを使いこなせるよう努力したいです。

次に詩について。
基本的には曲に付随する形で適当に文章を書いているのですが、
今年書いたものだけで60程度になります。
明らかに曲数よりも多いですが、詩は短い文を適当に書くだけなので、圧倒的に作曲よりも簡単です。
皆様には作曲家になるよりも詩人になることをおすすめします。

さて、まとめは以上です。
今日の日記を書きたいところですが、仕事のある平日は基本的に特に感動もなく、
「疲れた」「眠かった」ぐらいしか思いつきません。
強いていうなら今日は睡眠時間が短かった割には眠くはなかった、といったところでしょう。
というのも昨日(日曜日)は一日中家にいて作曲とゲームに勤しんでいたためです。
デビルサバイバー、というアトラスのゲームをプレイしていたのですが、
ニンテンドーDSのRPGの中でもトップクラスの評価を誇っているようです。

それでは、今年は去年以上にブログを更新していきたいと思っているので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Touch0225

Author:Touch0225
神奈川県在住

音楽を聴いたり、作ったり
するのが好きです。
時々日記を更新します。

カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。