

心が苦しくなる時?

目を瞑って暖房機から放たれる空気を春風だと想定しましょう。
私達は仮定のもとに生きることができることを長所として持っています。
春は特殊なイベントが多いので記憶が鮮明な人は多いでしょう。
誕生日に入試、卒業から入学、花見や潮干狩りや野球のオープン戦やゴールデンウィークなどなど、
様々な出会いの機会が私達を待っているのです。
エアコンの風から想起される思い出で、私は繰り返し部分を省かれて圧縮されてしまいそうです。

私はどうやらものごとを想定、仮定する遊びが好きなようで、
今日は地球上で春が永遠に続いた場合を仮定して日々の行動を想像しました。
朝起きて見つめる洗濯物は常に乾き切ってちょうどいい温度。
桜はだいたい一ヶ月ぐらいの周期で盛衰します。
ゲームを買いに自転車で外に出ると風に煽られてハンドルも思うように動かない。
凧揚げもハイキングも卓球も映画も、
さらには仕事をするにも良い季節がずっと続くのです。

常春に熱く桜花は枯れぬ夢。

春の色は赤〜ピンク系統の印象ですが、
この季節には決まってその色の服を着たくなります。
町中をそのような色で染め尽くして、あからさまな誘引を受けたいような、
一つの心苦しい季節です。
そろそろ暖房機に頼らずとも春風を感じることができるようになりました。
この過ごしやすい季節がどういう利益をもたらしてくれるのか、
決めるのはあなたの心構えです。
春と同化し、また春を制覇し、温かな感慨を手中に収めようではありませんか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Touch0225

Author:Touch0225
神奈川県在住

音楽を聴いたり、作ったり
するのが好きです。
時々日記を更新します。

カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

