スポンサーサイト


最近した買い物は?

私の趣味は音楽鑑賞・楽器演奏です。
少し前までは電子音は万能であるとかエレキギターは最高に質の高い楽器であるとか、
根拠がないために哲学には決して至らないつまらない考えを抱いておりました。
そんな私を開眼させてくれたのは、Antony and the Johnsonsと、Joanna Newsomという二組のアーティストでした。
彼らのサウンドは基本的にアコースティックであるにもかかわらず、絶大な表現力で私の耳を圧倒しました。
純粋にアコースティックな音楽には緩急が必要なのです。
デュナーミクだけの話ではなく、音程や音色といったその他の要素が洗練されているおかげで、
彼らの音楽は心地よいものになっているのだと思います。
そうした音楽の中にあってこそ、アコースティックな楽器は真価を発揮するのだと思います。

さて、こんなことを言いつつ4年ほど前からアイスランドの自然派バンド、Sigur rosに熱中しているので本当にこんなことを考えてばかりいる訳ではないのですが、
先日私はアコースティックギターを購入しました。
ギターを始めてからちょうど今日ぐらいで10年経つのですが、新しいギターを購入したのはそういえば初めてです。
購入したのはこちらです。
http://www.tomyman.com/SHOP/ky-nocturne.html?prd=google_ps&bid=56000000
普通のギターより一回りか二回りほど小さいコンパクトギターで、
持ち帰る時には口に出してしまいそうになるほど軽いギターでした。
(最近の度重なる肉体労働によって鍛え上げられた結果なのかもしれませんが…)
インターネットでコンパクトギターで検索して一番上に出てきた商品なので購入したのですが、
なかなか深みのある良い音色を出してくれるので、非常に満足です。

話は変わりますが、最近肉体労働が非常に体力的に負担となりつつあります。
というか本当にやばい。
先週末に(諸経緯があった後)リアルに数秒間意識を失って、気づいたら床に倒れこんでました。
危険すぎる。
生まれてから今まででおそらく最も命の危険を感じましたね。
一応その日は車で家まで送ってもらって事なきを得ましたが、上司からその後電話で叱責を喰らいました。
こんな感じだとこの先がとても不安なので、まだ可能な内にブログに書き込んで生存報告と致します。

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

温泉行こうよ!いつ?

Unknown

おい!大丈夫か?? 温泉行こう!
プロフィール

Touch0225

Author:Touch0225
神奈川県在住

音楽を聴いたり、作ったり
するのが好きです。
時々日記を更新します。

カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

