スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年のまとめ 1

良い年を迎えるご準備はいかがでしょうか?

楽しいことを書こうと一生懸命考えて、
考え抜いたこと書こうとすることを忘れてしまって、
それでも思い出そうと試みる気持ちを抱きつつも書くこと自体を怠って、
そうこうしているうちに今年が終わってしまいそうです。

でも、今年が終わることに対して特別な感情を抱くことが必要なのでしょうか?
普段通り眠って次の日には普段通り目を覚まして挨拶を交わすように、
穏やかな気持ちで新年を迎えたいと私は時々考えてしまうことがあります。

もしくは毎日が新年であるかのように過ごすことができたらいいのに、とも思います。
一日を跨ぐ直前にその日のことを振り返ります。
私の仮定のもとでは、それはとてもドラマティックに行われなければなりません。
今日の12時には弟の作った料理を食べたなー、とか、
16時には母の軽乗用車と軽トラックを洗車していい気持ちになった、とか、
今朝立てた目標は達成できなかったから明日ことは!といった具合に、
日々を過ごすことに重大な意義を見出すことができるのかもしれません。

少なくとも私は新年に対してそれなりに真剣に向き合っているつもりです。
今夜はとても長かった「去年」のことを思い出しながら、
実家にて過ごそうと思っています。
何と言っても去年のことを振り返るのは今日が最後の機会、
そして最も相応しい機会なのですから。
今日は「去年」が一番長くなる日なのです。
それでは皆様来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
プロフィール

Touch0225

Author:Touch0225
神奈川県在住

音楽を聴いたり、作ったり
するのが好きです。
時々日記を更新します。

カテゴリ
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。